スタッフブログ

全面改修工事 パート3

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅・マンション(藤枝市)のリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは!
HAPPY LDKアドバイザーの冨永です。

今回は、先日工事をした平屋の改修工事の様子パート3をお伝えしたいと思います。

前回は大工さんによる、天井の下地作業の様子をお伝えしたので、床や壁の進んでいく様子をお伝えしていきます。

畳を撤去したあとの床に、新しく床を張るための下地を作っていきます。
隣の部屋と段差を作らないために高さを見ながら調整していきます。

下地が張れたら、今度は壁の下地を作っていきます。間柱という材料を使用して下地を作り、ドアを取付するための下地も一緒に作ります。

これが壁を張って、ドアの枠を取付した状態です。

大工さんも、床を張るときには丁寧に寸法を測って作業をしていきます。

ここまで大工さんの作業を紹介させて頂きました。普段中々目にしない作業を見るのは楽しいですよね。

次回はクロスの工事の様子をお伝えさせて頂きます。

当社SRには多くの施工事例がありますので、現場の様子などを見てみたいという方は是非当社SRにお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook