スタッフブログ

浄化槽をいれました。

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅・マンション(藤枝市)のリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは、リフォーム工事課の辻です。
今回は浄化槽を入れ替える工事をしたのでその様子をご紹介します。
今回の浄化槽は6人槽です。

大きいですね。サイズは長さ2.2m×幅1m×高さ1.5m。
これを地面に埋めるの為に重機を使って大きな穴を掘ります。

掘った穴の底にコンクリートを打った後に浄化槽を据えます。
砂で埋め表面に砕石を敷いて鉄筋を配置し保護コンクリートを打つ準備をします.


最後に保護コンクリートを打って完了です。

昔の浄化槽は単独槽と言ってトイレの排水だけを処理するものでしたが、今は合併槽と言ってキッチンなどで流す生活排水も一緒に処理するものに変わりました。
放流する水もこれまでよりもずっときれいになるので、自治体では入れ替えを推奨しています。
入れ替えると自治体から補助金が出る制度があります。(事前の申請が必要)
お家の浄化槽の入れ替えをお考えの際はご相談くださいね。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook