スタッフブログ

和室改修

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら
HAPPY LDK

みなさんこんにちは!
HAPPY LDK アドバイザーの田中です。

以前、お任せいただいた工事の流れをご紹介をさせていただきます。
今回は2階の和室を洋室へリフォームしました。

工事前の和室の様子です。
長年使ってきた和室ですが、今回お部屋を使う人が変わることもあって、洋室にリフォームしたいというご要望をいただきました。

床の下地を大工さんが組んでいる様子です。
畳からフローリングにした際に廊下や窓と床の高さが揃うように高さを調整しています。
また建物も年数が経つにつれ、場所によって高さも微妙に変わるため、床が平らにできるようにしっかりと水平を見ながら作業を進めています。

壁の下地を大工さんが組んでいる様子です。柱が見える真壁から、一般的な洋室のように柱の見えない大壁にするために、既存の柱と同じ厚みで下地を組んでいきます。

完成後の様子です。
全体的に明るくすっきりとまとめることができました。
お打合せの中で提案させていただいた、床の色味も、とても気に入ってくださっていました。

施工例も作成したので、是非そちらも確認をお願いします。

現場の状況やご要望に合わせて工事のプランをお打合せさせていただき進めていきます。
お家のお困りごとがあれば、ぜひお問合せください。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook