スタッフブログ

オールリフォーム  パート3

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅・マンションのリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは!
HAPPY LDKアドバイザーの冨永です。
今回は、先日工事をした全面改修工事の様子パート3をお伝えしたいと思います。
前回までは、外壁張替の様子に続き、解体工事の様子をお伝えしました。今回は、左官工事(前編)の様子をパート3で紹介していきます。
解体工事が終わり、次はいよいよ家の基となる左官工事に入って行きます。
左官工事でコンクリートを打設する前に、今ある土を掘り出す作業をします。

広い範囲ということで小型重機で作業をしていきます。
家の中まで重機が入るか不安でしたがなんとか入ることができました!

土などを出した後は、なるべく平にするために転圧機を使って平にしていきます。
振動が多く、この作業は見た目以上に大変です…

そして、コンクリートを打設する前に、鉄筋を並べていきます。
寸法もしっかり計って配置していきます。

これが並べ終わった写真です。
こうやって均等に並べられているのを見ると気持ちがいいですよね。
ここからコンクリートを打設していきますが、長くなってしまうので、次回のパート4で紹介したいと思います。
中々コンクリートを打設するところは見る機会が少ないと思うので、この機会に見てもらえればと思います。
もしいろんな工事の写真が見たいなどありましたら、お気軽に近くの当社ショールームまでお越し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook