スタッフブログ

物入れを仏間にしました。

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅・マンションのリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは、リフォーム工事課の辻です。今回は物入れを仏間にしたいというご要望を形にしたので、その様子をご紹介します。
和風のお家に良く見られる物入れですね。

この物入れを「今あるお仏壇にあわせて仏間を作ってください。大きくはないので高さもこんなにいらないから下には物入れが欲しいな。」というのがお客様のご要望です。

そこでまずは扉を外し、床を直したうえで下の物入れの枠を取り付けます。

次に物置の上にお仏壇が置ける丈夫な床を組んで、周りの壁をクロスが張れるようにきれいな合板を張ります。

この際、事前にお仏壇の明かり用のコンセントも忘れずに準備しておきます。

クロスをはり、物入れの扉を取り付けて完了。

生活する人の数や生活の仕方が変わるときにこういったご相談をお受けするのですが、皆さんがご先祖様をとても大切になさっているのを感じます。

工事は4日で終えることが出来ました。喜んでいただけたので「お役に立てて良かったー。」と、私もうれしくなりました。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook