スタッフブログ

「ファンシオ」とキッチンパネルで快適に

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは、HAPPY LDK アドバイザーの原です。
今回は洗面台交換工事の事例をご紹介します。

お家全体を一度リフォームをされてから10年以上が経ち、洗面台から水漏れをしてしまったということで、交換のご相談をいただきました。

お店で実物をいくつか見比べていただき、今回はクリナップさんの「ファンシオ」を取り付けることに。

ここで、ちょっと一息。
今回取付することになった「ファンシオ」の特徴を一つご紹介します。それは、洗面ボウル(下台)の標準の高さが85cmと一般的な高さよりも5cmほど高く設定されていること。
顔を洗ったり、髪を洗ったり、歯を磨いたり、と何かと前屈みになって使うことが多い洗面台。低すぎても高すぎても使いにくいので、実際の物を見て比べて商品を検討いただくのが一番です!

さて、本題に戻って。
今回はさらに、水はねによる洗面台周りの壁の汚れを気にされていたため、壁側にキッチンパネル(メラミン不燃化粧板)を貼って仕上げることにしました。
キッチンパネルは、その名の通りキッチン部分の壁仕上げ材として使われることが多いですが、今回のように水はねが気になる箇所にもご使用いただけます。

工事前後の様子がこちら。

スッキリ綺麗に仕上がり、お客様も大変喜んでくださいました。パネルも水はねや汚れをサッと拭き取れて快適に使えそう、とのこと。嬉しい限りです。

はっぴいリフォームでは、水廻り商品を中心にショールームに実物展示をご用意しています。見て触って、メーカーや機種を比べて選べる!そんな弊社ショールームは焼津、藤枝で3店舗展開しております。皆さまお近くのショールームにお気軽にご来場ください。また、WEBからのご予約で嬉しい特典も。是非チェックしてください。
それでは失礼します。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook