スタッフブログ

明るいウォークインクローゼット

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら
HAPPY LDK

こんにちは、HAPPY LDK アドバイザーの原です。
今回は収納造作工事の事例をご紹介します。
6帖の部屋を納戸として使用されているお客様から、明るく、ウォークインクローゼットみたいにすっきりさせたい、とご相談をいただきました。

主なご要望は、下記の通り。
・扉をなくして見える収納にしたい
・洋服屋さんの棚のように畳んで並べて置きたい
・ハンガーがかけられるスペースも欲しい
・小物を見せながら収納できる引出しが欲しい
・スーツケースと座卓用の収納スペースが欲しい
・鏡を付けたい

各メーカーごと数ある収納ユニットですが、今回は、棚板や引き出し、バスケット、ハンガーパイプなどを組み合わせて計画でき、大きさもちょうど良い、南海プライウッドの「ウォールゼット ノエル3」を採用。ご要望に併せて計画を練っていきます。
ご要望はもちろん、今使用中の物でどんな物を収納予定かもヒアリングし、その物の寸法も加味しながらプランを検討します。
そしていざ工事!工事前の様子がこちら。

まず、今あるタンスや造り付けの収納を撤去し、新たに造る収納のため、壁の下地補強を行います。
その後、内装屋さんがクロスを仕上げたら、新しい収納を組み立てていきます。
完成後の様子がこちら!

全体を白基調にしたことで、明るくすっきりとしたウォークインクローゼットの出来上がりです!

今回のように、収納の仕方をまるっと見直して新しい収納を希望される方や、今ある物を活かしてより良くする方法を希望される方など、ご要望に合わせて精一杯ご提案させていただきますので、皆さまお気軽にご相談くださいませ。
それでは失礼します。

山田工務店HAPPY LDKは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績コチラ
お客様の声はコチラ
見積り依頼

LDK空間の改修工事キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォーム、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

YouTube   LINE   Facebook